韓国では、韓国公務員氏が海上漂流中に射殺され、遺体を焼かれた事件を巡り、大騒ぎになっている最中、「愛の不時着」とかいう、「我が民族同士」を強調しているような恋愛ドラマが評判を呼んでいるようなのね。またそのドラマを、恐らくは日韓交流を進めたいような勢力が、メディアを通じておバカなタレントを動員して宣伝告知しているようなのね。それでもこのような状況に、韓国内では「国が狂っていく」と怒っている方々も多いんだって。引用は朝鮮日報(2020/09/30)ね。

「この渦中に北朝鮮観光事業を推進するんですってね? お母さま方はこの事件、理解できますか? わが国の特殊性を考慮したとしても、正常な民主主義国家ではあり得ないことではないでしょうか?」
与党「共に民主党」が28日、外交統一委員会の全体会議を開き、北朝鮮への個別観光(個人観光)を推進する決議案などを上程したというニュースが伝えられると、292万人の会員数を誇るインターネットの有名なマムカフェ(育児・教育情報共有コミュニティー)「マムズホリック」にこのような書き込みが寄せられた。この書き込みには「私のことも納得させてください」「国が狂っていきますね、一度も経験したことのない国(涙)」などのコメントが幾つも付いた。

延坪島沖で行方不明になった韓国の公務員イさんが西海(黄海)の北方限界線(NLL)付近で北朝鮮軍の銃撃によって死亡した事件をめぐり、マムカフェの世論も沸き立っている。これまで「マムズホリック」「板橋マム」などの有名マムカフェは大抵、政府を熱烈に支持する既婚女性ユーザーが多いといわれていたが、今回の公務員射殺事件に限っては、マムカフェでも政府を批判する声が高まっている。

会員数が19万9000人を超える盆唐・板橋・慰礼地域のマムカフェ「ブンタ」には28日「ドラマはドラマにすぎない」と題する書き込みがあった。投稿者は、北朝鮮の軍人が韓国人女性と恋に落ちる内容で大きな人気を集めたドラマ『愛の不時着』の写真を添付した上で「ドラマと現実の違い。不時着したら愛なんてあり得ない、銃で撃たれて焼かれ、国には気にもかけてもらえない」と書き込んだ。…

この『愛の不時着』なるドラマ、ここの読者も知らない人がいると思うので、馬鹿馬鹿しいけど、一応あらすじを書いておくね。

『ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユンセリは、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれてしまう。不時着した場所は、軍事境界線を越えた北朝鮮の非武装地帯だった。
木に引っ掛かり身動きができなくなっていたユンセリは、北朝鮮軍のリジョンヒョクに助けられ、ユンセリの不慮の事故で越境したということを信じ、セリを自宅に匿い、韓国に帰国させる計画を企てるが次々と失敗した。
この間、時間が経つにつれて、互いに惹かれあうようになる。しかしジョンヒョクは、朝鮮人民軍総政治局局長の息子というエリートであり、デパートの社長令嬢のソダンという婚約者がいた。』

フィクションだとしてもひどいよな。まるで現実性のない、お姫様と王子様のお話だよね。そのくせして、政治的にはかなり生臭い。

ヒロインは、韓国の財閥令嬢で実業家とかって、現在の韓国では、ナッツ姫や水かけ姫のような、傲慢で我がままで自己中なのが一般的だと思うんだけど。そんなんがヒロインで恋愛ドラマなんかできるわけないよ。それに、ジョンヒョクは、きっと腹の中寄生虫だらけの平壌貴族2世、当然金正恩独裁体制どっぷりで、一般的には「越境者は動物も射殺せよ」の大方針に逆らえるわけないよな。ナッツ姫と寄生虫兵士のロマンスとかって、バッカじゃねーの?

でもね、キモイのは、こんな『愛の不時着』なんていう、嘘だらけの政治的に生臭いドラマを、TBSの「ワールド極限ミステリー」が取り上げたようなのね。「愛の不時着」のモチーフとなった実話を紹介したんだって。出演していた、「愛の不時着」が大好きだというゆきぽよと横澤は「むちゃくちゃ大好き!大好物!」とVTRが始まる前から興奮。VTR中も再現ドラマにのめり込み、セヨン演じる北朝鮮の軍人に「かっこいい!!」とキュンキュンしまくりだ。さらにクライマックスの展開には涙を見せる一幕も……。だってよ、まるっきりアホじゃん。

今回のヨンビョンド海域射殺焼却事件の経緯から考えてみれば、現実的で正しい『愛の不時着』ストーリーは、

ナッツ姫セリ:
「下ろせ―、下ろさないとパパに言いつけてひどい目にあわせるぞー、戻せ―、ナッツリターン」
寄生虫王子ジョンヒョク:
「ウルセーばばーだな。姓名と越境目的は、コロナには感染していないか?」
ナッツ姫セリ:
「なんでもいいからとにかく下ろせ―(火病発症)」
寄生虫王子ジョンヒョク:
「上の指示があるまでそのままおとなしくしていろ」
上層部:
「その女は売り物になりそうか?」
寄生虫王子ジョンヒョク:
「いえ、ただの口うるさい火病ババ―です」
上層部:
「射殺せよ、コロナのあと腐れがないように全て焼却せよ」
寄生虫王子ジョンヒョク:
「ラジャー」
ズダダダーン、ゴゴ―、=愛の不時着=完=