今回の韓国最高裁での「徴用工」裁判の結果について、ムン政権は「判決を尊重する」としながら、どのように対応するかについては口をつぐんでいるよ。ムンちゃん自身も、ノムヒョン政権時に、日韓請求権協定で、「すべて解決済み」の立場だったにもかかわらず、恐らくはその後の反日民度の高まりの中で、今回の判決を導き出すために、判事の人事などで工作したんだよな。「大法院の判決を尊重しながら、日本との関係は発展させていく方向で対応する」だってよ、何言ってんだか。●

韓国や、日本の親韓派などは、「歴史と経済は別」とか「政治と民間は別」とかいって、「ツートラック外交」とかを主張している向きもあるけど、韓国の最近の政治は、戦後70年間の反日教育が完成し、その反日民度に色目を使い、反日を政権浮揚のツールにしてるんじゃねーの?つまり、「政治と民間は別」なんかじゃないよね。●

反日なら反日で、正々堂々と論を戦わせればいいものを、「用日」はしたいし「反日」もしたいの良いとこどりで、妙に屈折している。もうやめようよ。反日なら、こっちくんな。こっち見んな。●

以前、読者諸氏も覚えているかもしれないけど、みっともない屈折した反日事件があってね、その当時作成した動画を見つけたのね。改めてアップしておくね。●


今月の5日に、福島県南部で仏像やお地蔵様が壊されたとのニュースを見て、半島系の連中の仕業かと思っていたら案の定そうだったようだ。住所不定、韓国籍で、韓国から来たのか、あるいは在日韓国人なのか、まだ詳細は分からないが、年齢は35歳というから、アホな反日教育をまともに受けている世代なのだろう。●

靖国爆破騒ぎや、各地での神社仏閣への油かけ事件、仏像泥棒から、韓国ローソクデモでの旭日旗引き裂き、カコ様慰安婦発言、韓国の反日は絶好調のようだ。●

韓国は、その国の成り立ちから、うそんこ戦勝国であり、そのためには「反日」でなければならないのだろう。いわば反日は「国是」であり、だからこそ一貫してこれまで反日教育を行ってきた。ここに来て、日本統治時代の「良さ」を経験した韓国民の多くは没し、継続的に行われてきた「反日教育」の「成果」が現れてきたのだろう。●

しかしそれにしてもその反日ぶりはセコイ。福島の泉崎村や須賀川市、郡山市、福島市などの、人目のない寺や神社など、物言わぬお地蔵さんやお稲荷さん100体近くの首を落として、心の中で快哉を叫ぶ。なんとも屈折した陰湿な反日ぶりだ。●

お稲荷さんやお地蔵さんなどは、日本の庶民が、家内安全、商売繁盛を祈り、またお地蔵様には、子供の健康や道行く人々の安全を祈る、ささやかな日本の心なのだが、それが妬ましいのかもしれない。●

反日なら反日で、堂々と言論で勝負すれば、受けて立つものを、それはできずに、柔和な物言わぬ石地蔵の首を落とし、こそこそと隠れて、日本の心をけがし棄損する。韓国民には日本人が期待するモラルはないのかもしれない。●

韓国の紀行文を書いたイザベラバードは、
「朝鮮人の受け入れる宗教は、努力せずにカネを得る方法を教えてくれる宗教である。無関心がはなはだしく、宗教的機能が欠如しており、興味をそそられる宗教理念が皆無で、孔子の道徳的な教えはどの階級にもたいして影響をおよぼしていない。」
と言っているが、現在の韓国もその当時となんら変わっていないということか。●

このような韓国人に、買い物であれ、観光であれ、日本に来てほしくはない。また反日の在日韓国人であれば、即刻韓国に引き取ってほしいものだ。日本政府はこれまでのような優柔不断ではなく、在日韓国人であれ朝鮮人であれ、犯罪を犯した者はもちろん、不法滞在者や二重国籍を放置している者に対しても、断固とした処置をとってほしいものだ。●

被害にあった地の多くは、桜の名所でもある。多くの地蔵や阿弥陀堂、石仏や祠の脇には桜が植えられており、春になると美しい花を咲かせる。それらが被害にあっていないことを願いながら、写真を掲載しておく。●


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo